きよはらのふかやぶ詠む
古今和歌集にこんな美しい歌がありました。
『雲のあなた』には春も、幸もあるのかも知れません。
春よ、幸よ来たれ…なんて、
冬が始まったばかりなのに叫んでしまいました。
12月29日(土)PM6:00〜 新宿紀伊国屋ホールで開かれる活弁リサイタルで、第1回アカデミー賞受賞作『つばさ』を上映、弁士をつとめます。
ゲーリー・クーパーはこの『つばさ』で“スター”の仲間入りをしました。
端麗でりりしく、はにかんだ笑顔が魅力的なゲーリー・クーパー、その登場シーンは胸がしめつけられる程美しいです。
チャーミングなモダン・ガールのクララ・ボウ、
若々しいチャールズ・ロジャースと、1920年代後半の青春スターが好演しています。
第一次世界大戦を背景に、壮大なスケールで描かれた愛と死のドラマ、迫力溢れる空中シーンはCGの無い時代ですので、すべてが人力、すごいです。
普段あまり上映する機会のない大作ですので、是非この機会にご覧下さいませ。
楽団カラード・モノトーンの緩急自在の演奏もどうぞお楽しみに。
2008年最後の上映会となる12月29日の新宿紀伊国屋ホールの会をどうぞ宜しくお願いいたします。
前売り、電話予約は03−3605−9981 マツダ映画社へどうぞ。
紀伊国屋書店の5Fのキノチケットカウンターでも前売り券を扱っています。
詳細は引き続き翠の公演予定をご覧下さい。